Img_79bad5a1a32798742b62df9ec95e78df
一昨年の東川フォトフェスタの終了した時くらいから写真仲間達と2〜3ヶ月に1回位のペースでその間に撮った物を見せ合う会みたいな事をしている。

普段から見せる事に慣れてポートフォリオレビューなどに参加する際の予行練習みたいな事ですね。

作品を作っているんだからプリントしてくるのは当然。
ステートメントも作成します。

それに関して皆であーだこーだ言って、自分の作品創りの参考にしている。

いつもはプリントでもって行くんだけども、昨日の集まりはデーターを持って行きプロジェクターで見せた。
プロジェクターって意外と安いのも売っていて、そりゃー高いのは良いのは間違いないんだけども、
安くてもとりあえず雰囲気は味わえるかな。って事で購入した。

暗い部屋で大きな写真をみて、皆に説明するのはなかなか新鮮だったな。

今回の集まりから自身が現在取り組んでいるテーマの作品以外に、皆で考えたお題をテーマにした作品も持ってくる事にした。

今回のテーマは「左」

渡部さとるさんのワークショップで参加者に「右」の写真を撮って来て貰ったんだけども、
それぞれが違う「右」で面白かった。みたいな事を言っていたので、僕らは単純「左」にした。笑

やっぱり参加者のそれぞれが違う「左」の写真で面白かった。
これは面白いね。って事でしばらく続けて見ることにします。

次回のテーマは「ゆれる」

どんなのが見れるか楽しみだ。

写真は福島県いわき市で撮った。
軽トラの荷台で揺れる柴犬さん。