NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」に出会うまでは、NHKなんてクソつまらん!
てかNHKなんて誰が見るのよ!
NHKなんかに金なんて払ってやるか!位に思っていましたが、

しかし、あまちゃん以来すっかり朝ドラの好きな私です。

その後、あまちゃん以前の2010年代の「ゲゲゲの女房」、「てっぱん」、「カーネーション」、「梅ちゃん先生」はHuluでとても楽しく拝見させて頂きました。

どれも最高に感動作でした。

評価は悪い「てっぱん」は私、一番号泣した作品でした。

Huluで配信していた「おひさま」だけは1話以上見る気になれず、いつかまた機会があればと思っております。
きっと良い作品だとは思うんですけども、なかなか入れません。。。

また問題作の「純と愛」に関しては配信すらしていなそうなんで見ることも難しいのかな?
ちょっと見てみたい。
Img_61f53624d4d6ab7d8103cf71fec89628
「あまちゃん」以降「ごちそうさん」、「花子とアン」、「マッサン」、「まれ」、「あさが来た」、「とと姉ちゃん」、「べっぴんさん」、「ひよっこ」と来て、明日最終話の「わろてんか」

あまちゃん以降どんなにつまらんドラマでも、演者さんや、製作者は一生懸命作っているんだ!明日は面白くなるだろう!と疑いもせず見てきた朝ドラでしたが、特に「わろてんか」に関しては正直私もきつかった。

でも、ようやく中盤からは私的にはなんとか立て直して頂いたと思っています。

明日、最終回。

でも、一つ言わせて貰うと朝ドラの最終週の畳み掛けるような展開は好きじゃない。

最終週だけめちゃくちゃ展開が早すぎて、もう時間が無い感が半端ない。

まーそれが朝ドラの醍醐味なんかな。笑

4月からは「半分青い」
こちらも楽しみ。

すっかり朝ドラ好きになってしまい、今では良い作品の制作の為にと受信料は払ってます。

そして、写真は全く関係ない。笑

Leica M8.2 / Summicron 50mm F2