Img_782705460dffe832376221ab9d467cb2
先週、久々に暗室でプリント。

メインはブローニーのネガから焼いてしまうんだけども、
最後に2月に行った知床で撮ったネガからRCのキャビネサイズにプリントしました。

ブローニーのフィルム現像は100%失敗はしませんが、
35mmフィルムの現像は極稀にリール巻を失敗する事があるんです。。。

せっかく往復9時間運転したのにまさかのフィルム現像失敗のネガから4枚プリント。笑
ウトロで撮ったどんなカットよりも可愛い柴犬のカットが消えてしまっていた事にショックを隠しきれないけども、まーしゃーないね。

色々と失敗する事があるのがフィルムの欠点でもありますが、そこがまた愛おしい所でもありますね。
失敗したくないなら酒を飲みながらフィルム現像すな!と反省してます。笑

これまでLeicaは何度も所有しています。

最初はM6、次に所有はしてないけども「好きなだけ使っていいよ。」貸してくれた飯塚さんのM3。
その後M4を買って、M5を買って、売ってM5を買って、売って、M5を買って、売って、M5をまた買った。

結構写真は撮っているんだけども、フィルム現像のみで放置してあるネガが200本位ある。
いつか日の目を見る事があると良いんだけどね。

しかし、まー今は多すぎて見る気もしないんだよな〜。笑

Leica M5 / Elmar 50mm F3.5 (赤エルマー) /Fomapan 100