Img_ec08e1940ad57325b1aca3ed46291574
父が何を思ったのか数年前に突然買ったのはミラーレスのNikon1。

そういえばまだ私が子供の頃に写真に目覚め突然Pentaxの一眼レフのカメラを買って来た事があります。

しかし、あまり使っている姿は見た事がなく、そのうち酔っ払った勢いで誰かにあげてしまっていた姿をみた事があります。。。

カメラや写真には興味があるようですが、買って手に入れたら満足してしまうようです。笑

でも、Nikon1に関しては結構使っている感じでした。
この度ミラーレスは結局は重たい。って事でSONYのコンデジを買って来ましたよ。笑

それで、Nikon1は燃えないゴミで捨てると言うので、「おい!捨てるな!捨てるならくれ!」と言う事で貰って来ましたよ。

標準のズームは何一つ面白味を感じないので、マウントアダプターを付けてライカMマウントへ。

エルマーの35mmを付けても2.7倍なので約100mmになる。

望遠が欲しい時に使えそうですが、α7やGXRにあったMFの補助機能が全くなくてピント合わせがかなり使いづらいし見づらい、
そしてボディのホールド感もかなり悪く使いづらい。

でも、やっぱりライカのレンズだと柔らかい好みのな写りです。

私が壊れるまで使おうと思います。

Nikon1 J1 / Litez Elmar 35mm F3.5